2019年06月21日

TIAA披露演奏会への道① 東京行き決定!

おしらせです。
TIAA全日本作曲家コンクールの披露演奏会に、出ることになりました!

第26回TIAA全日本作曲家コンクール
入賞者授賞式・披露演奏会

2019年10月12日(土)

13:00 表彰式
13:30 開演
東京・日暮里サニーホール・コンサートサロン
(東京都荒川区東日暮里5-50-5 ホテルラングウッド4階)
前売チケット2,000円


室内楽部門 奨励賞受賞作「6つのマンドリンのための“Spring”」を、演奏します。


5月下旬に受賞の知らせが届いて、
「やったー!!」
のあと、心配になったのは、
「披露演奏会?マンドリン6人なんて、そろうんだろうか?」
だって、Sound-Holeだって、マンドリン6人もいないんですよ。
しかも東京ですよ。泊を伴う旅行ですよ。北海道から遠いでしょ。
10月なんて、演奏会シーズンで、みなさんお忙しいでしょうし。
聴いたことのない1曲のために、練習して、演奏するんですよ!?
六重奏までOKだからって、マンドリン6パートなんて作らなきゃよかったと、ちょっぴり後悔…。

まずは、Sound‐Holeのメンバーと、日本マンドリン連盟北海道支部事務局に、速報としてメールをしました。
同時に、TIAAに問い合わせ。案の定、登録演奏家にマンドリン奏者はいないとのお返事でした。
あとは、道内の「この方なら!」と思った方にどんどん依頼しました。
ありがたいことに、5名の方に快諾をいただきました。
(それでもだめなら、日本マンドリン連盟の関東支部にお願いするつもりでした)
かくして、北海道から東京へ、飛んで行けることになりました!


こんどこそ、「やったー!」です。
演奏会場のある日暮里といえば、日暮里繊維街
ソーイング本にはよく紹介されており、篠原ともえちゃんも、「ザ・ワンピース」の中で紹介しています。
すてきな布がいっぱい。ボタンもいっぱい。まさに、おさいほう好きの聖地ですよ。
行く!ぜったい行くわ日暮里繊維街!衣装用の布を買っちゃうかも~。
…すっかり、観光気分です。
最近、作るひまがないのですが、おさいほう熱がふつふつとわいてきました。
よし、夏休みに一着作るぞ~(練習もね)!
posted by いけこ at 23:22| Comment(0) | TIAA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする